第5話 「お子様の睡眠だいじょうぶですか?」

あなたのお子さんやお孫さんどんなお布団使っていらっしゃいますか!「何故か赤ちゃんが眠ってくれない!」「眠ったと思ったらすぐ目が覚める」「生後4ヶ月なのに背中をよじり動き回る!」「せっかく買ったベビーふとんなのに眠らない!」など、明らかに寝具のせいでお子様の睡眠がおかしくなって来ています。

聞けばポリエステルわたの入った掛けふとんや敷き布団を使用されているとの事。

 

赤ちゃんや幼児はとても汗かきです。かいた汗が吸収されずに寝床にたまりはじめると、むれるのはもちろん皮膚表面の体温は上がるしじっと寝ていられないのは当然です。

 

お布団だけではありません!アクリル毛布やボアーシーツ、それにキルトケットやキルトパットの中にもポリエステルわたがひそんでいます。

他にも、赤ちゃん用のおねしょシーツ、アクリルやフリースのパジャマ。こうなると拷問のようです。

 

昔から「寝る子は育つ」といいます、お子様が安心して眠れるように商品の品質をよく確かめて買ってあげてください。赤ちゃんや幼児の成長はよく眠ること。それには寝具の質が重要です。「化繊はやめてね!」。

 

さて、布団わたの素材としてもめんは、肌や体に優しく、干すことで湿気を放出、お日さまのエネルギーを充電し代謝力を促進します。さらに適度な重さは子供さんにとって一番大切な安心感を与えます。

 

タジマ寝具では、例えば、もめん100%赤ちゃん布団セットその1として、掛、敷、医療レベルの脱脂綿とガーゼでできたパシーマ、サニセーフ、枕、さらにかわいいミフィーの掛、敷カバー7点セットで¥34,880~ご用意しております。赤ちゃんのおふとんのご相談もお気軽にどうぞ!


「パシーマ」は、道南地域での取り扱いはタジマ寝具だけです。

お問い合わせ      ご相談電話

0120-846-843

  通話料無料

営業時間

AM10:00~PM6:00

日・祝休業

 

柏 木 町  

やすらぎショップ 

   タ ジ マ 寝 具

 〒042-0942

函館市柏木町2-25

市電柏木町電停前

ホリディスポ-ツクラブ前

TEL: 0138-51-1944

FAX: 0138-51-3733

 

  タジマ寝具  ふとん工房

    電話による営業のみ

 〒041-0822

函館市亀田港町48-13

TEL:090-3115-7416

 

お客様駐車場案内

 P    店舗 両となりに新設

雑貨GRANDYRさん

駐車場内

お客様専用P2

営業時間

10:00 ~ 18:00 (月~土)

祝・日休業

桜ヶ丘通り

見頃は、毎年、5月初旬です

ゆっくり歩いて散策が最高ですよ

11月初旬の紅葉の桜ヶ丘通り